ジャギの読書

読書大好き!

夢をかなえるゾウ1#水野敬也

・皆さん夢はありますか?

もしかすると今この質問をされるまで夢という存在を忘れていた方も多いのではないでしょうか?

私たちは年齢を重ねるとともにではなく現実に目を向けてしまっています。

その結果、「毎日が全く楽しくない。」「周りに合わせるから精神的に疲れる。」

こういう生活を続けて気づいた頃には高齢者になってる。

・皆さんはそんな人生を送りたいですか?

「でも社会で生きていくためには少しは我慢も必要だ。」

もちろんそれも大切です。

でも一番問題なのは自分という存在ではなく他人優先で生きている人が多いということです。

自分にご褒美を与えていますか?

自分が本当にしたいことはできていますか?

「今更夢なんてないよ」

もしないからといって諦める必要はありません。

私も実際夢なんてありませんでした。

ただガネーシャ様の課題をこなしていただけで今ではやりたいことが見つかり、

毎日がワクワクで満ちています。

皆さんもこの本で夢を見つけませんか?

こちらから⬇️